朝起きて体重計ると、59.6キロ。また最高記録更新。ふむ。 ですが下半身が軽い筋肉痛。 確かに運動しすぎかもしれん、今日のレッスン本数減らそうかと迷いつつ朝食前にストレッチしてみました。寝起きだから普通より固いけど、伸びを感じることができてストレッチが初めて気持ちいいと感じることができました。

よし体のお許しが出た、ということでいつもの4本体制に出陣。もちろん体には気をつけます。


1本目のOさんエアロ、ジョグのパートで、バック2キックの4回繰り返しで皆スタジオの後ろの方に移動させられ、そこからフロントキックの大またバージョンで前に戻される動きはきつかったですが楽しかったです。

2本めのOさんステップ、今日こそはOさんが動き間違えてもつられないぞと意気込んで臨んだですが、やはりつられてしまいました。。。2度ありましたが2度とも。 Oさん、サポートできなくてごめんねー。


3本目のSさんステップファン、1ブロック目は先週と同じ、2ブロック目が新規ブロックでしたが、、割とすんなりキャッチできました。サイドランジ-シャッフル-ヒール内側タッチの動きがちと早取りになりがちでした。3ブロック目は前月最終週から続いているコリオで、3度目にしてなんとかビハインドから台に移る動きをマスターできました。その後のタタンターンはこれも途中早取りになってましたが、ニーアップのあとためてから飛ぶというのがコツみたいですね。 通しの最後の方で一度、一番やさしい1ブロック目の動きを8カウントすっ飛ばしてしまい、周辺の方の動きを止めてしまいました。 油断禁物と反省。

全体的に気持ちよく動けました。不安定だった一部の動きも解消してすっきり。


4本目のYさんエアロ、床がすべりやすかったのとなぜか自分の周辺の人口密度が高い(特に斜め後ろの女性がぴったり接近してくるので。エアロには慣れている様子でしたが)、省エネモードで対応。

前月までは膝4つで大声出して仕上げ、だったのがそこからまた通しの動きが始まること2度あり、もう終わるなと油断していたら、あわてて1ブロックの動きに入らないといけないので余計疲れました。


ということで、今週は週6日レッスン15本という最多記録を達成。

明日はレンタルバイクの予定でしたが、キャンセルして休養にあてます。