今日は午前中名古屋出張。通常2~3時間かかる要件を1時間以内でかたづけそそくさと帰京。

なぜなら午後のSさんレッスンに出たいがため。(半休申請してあるので会社さぼったわけではないよう)


でSさんステップ50。1ブロックはダイアゴナルマンボ前後、リバースターン、ベーシック*2、Lマンボ、、2ブロックはシャッセオーバー、ベーシックオーバー、シャッセアラウンド、2ストンプスパイダー、スパイダー、マンボターン・・・ブロックごとに8カウント*3だっけ?あれおかしいなー、思い出せるのはここまでです。

難易度は初級範囲ですけど、前月出たときよりもおもしろかったです。

後ろの方に陣取っており、目立たないからいいだろうとちょこちょこアレンジしてみました。

リバースターンのところをタタンターン、ベーシックはリバースターン、シャッセオーバーはターンを入れて、スパイダーはターン入れて、、、次の動きを忘れたりと一部自爆。はずかしいー。後ろでよかったあ。

普段はアレンジやれてもやりませんけど、たまにはいいですよね?


引き続きSさんエアロファン。前月出たときより人数少なかったので広々使えて、IRもよく見えました。

コリオは省略するけど(よく思い出せないだけですけど)、手振りが2箇所ついてましたが、前月ほど難しくなかったです。そこはできたのですが、ボックス・後ろへシャッセ・切り替えしてボックス・前を向いて斜めシャッセの部分がうまくできませんでした。 切り替えてボックスの部分でどうしても勢いで前を向いてしまい、前へ振り向くタイミングはずれていました。 Sさんエアロはたまに出てるだけだから、まあ次第点ということで自分に言い訳。


出張土産をSさんに渡して、ストレッチして風呂入っていったん帰宅。


夕食を一人で食べたのですが、自宅みやげに買ったうなぎパイを食後につまんでみたところ、おいしくて思わず3枚たいらげてしまい、「やばい、このままだ全部一人で食い尽くしてしまいそう。はやくレッスンに出て知り合いに配ろう」ということと、食べ過ぎた分はカロリー消費しないとということで、夜のYさんレッスンに向かいました。ほんとは20時からのエアロマニアだけの予定を繰り上げ、19時からのステップ50から参戦。


先週のコリオ踏襲ですが、きもちよく動けました。

レッスン終了時に、Yさんが「だいぶ動きに慣れたきた人が増えてきたましが、ルールの縛りがあっ難易度はこれ以上あげれないので、いっせーのーで他人の台と入れ替わりとか、輪唱をやっていきたい」とのこと。

輪唱はやったことないですが、たぶん崩壊しそうですな。


で仕上げの4本目のYさんエアロマニア。

第一週だから新規の動きになるだろう、まごつくだろうと覚悟していたら、先週とほぼ同じ構成、しかも前回あった面替えの動きを落とし、前向き中心に変更。カッティングハーフはありましたが、珍しくほぼ迷子になることなく、コリオを楽しめました。

通しの回数も多めで汗が吹き出てきました。最後の方は体のなかから発熱しているような感じのほてり方がしてきて、朝しょうが紅茶を飲んで汗かいているような感じです。これはうなぎパイ効果なんでしょうか?4本しっかり動いたのに、疲れもなく、気分爽快です。


それから最近もやもやしていたことも、レッスン前に当方の思い違いということが分かり、すっきり解消。

本当に今日はいい日でした。


・・・と思いきや帰宅して、「さて阪神、最終戦楽勝で2位決めたかな」とネットでみたところ、横浜に零敗・3位転落って、あーた、期待したことは必ず裏切るチームじゃのお。トホホ。 一日の最後でどんでん返し。