昨夜は送別会でヘベレケになって家に帰ってきたようです。(記憶なし)

今日土曜日は午前中から所用あり(秋の行事ですな)、クラブ活動は14時35分からのKさんエアロ60です。

今日から開始の新規レッスンです。

そんなに難しくしないと先週IRが言ってましたが、十分難しかった。。。

レッスン後、「エアロファンと変わらない難しさでしたよ」とKさんに言うと「えーそうですかあ」と。

IRにとっては下げたつもりなんでしょうけど、へっぽこエアラーにはほんの少しの違いでした。

いやいつものエアロファンよりついていけなかったかも。トホホ。


そのあとのステップサーキット、今日で3回目ですが、初回にでたような難しめの動きがいつ炸裂するかどきどきしていたのですが、今日スケ変後で初めての人が多かったせいか、出ませんでした。

初級レベルの動きでしたが、まごついている人が多いと感じたのか、ゆっくり動きを見せることもしていました。

初回のときはSな人と思ったんですが、そうでもなかったんですねー。

「ナイスオン!」という掛け声がいい感じです。

筋トレのパートは相変わらずきついです。今日はジムで筋トレせずに参加したので、プッシュアップは足を伸ばしてやってみましたが、下で止める部分は胸を台にのっけて休んじゃいました。


その後ですが、土曜は3本体制と決めたので、セカンドジムに移動して、初めてYさんのベ-シックステップⅡを受けに行きました。

入店して受付済ませたら、Aスタジオで女性IRがステップのレッスンやっているのが見えて、「へー、スケ変でステップ連続になったんだ」と思いつつ、更衣室に向かおうとすると、受付スタッフから呼び止められ、

「お客様、スタジオレッスンには参加されますか?」「はい」「整理券のクラスですか?」「いやそうじゃないです」とのやりとり。

変なこと聞くなあと思いつつ、更衣室前の新スケジュール表を見ると、「えっ、YさんのベーステⅡ、時間早まってるじゃん。今やってるのがそうじゃん。しかも男性IRじゃなくて女性じゃん。((下の名前をトモキだと勝手におもいこんでいたのですがユキだったようです)」とショック状態。

(遠くから見ただけですが、ショートカットのかわいい感じでした。余計受けたかった?)

この後あるのは同じYさんのアドバンスエアロで整理券クラス、HIPHOPなどで自分が出れるレッスンなし。

いまさらフロントにギフト券返してくれともいえないし。。。

スケ変はレギュラーの金曜夜しかチェックしてなかった自分の抜け作ぶりをいまさら反省しても遅し。

ギフト券1枚損してしもうた。ウィッキーッ!


仕方ないので、エアロバイクを30分ちんたらこぎ、その最中に先ほどのKさんエアロ60のコリオを紙に書き出し、シャワーして帰りました。