佐賀の旅2023秋 Part18 名護屋城 @唐津市 | ちょいと一休み♪

ちょいと一休み♪

Yahoo!ブログから移行しました。
趣味や子育てのことなど気ままに書いています。
よろしくお願いします。

佐賀の旅2023秋 Part18


やってきたのは名古屋城ではなきな名護屋城



豊臣秀吉が朝鮮出兵の際に築いた城として有名ですね。


城の周辺には140名もの大名たちが集結して陣屋を開き、その規模の大きさは凄まじかったです。


まずは無料の博物館へ。





内容がとても充実していて1時間以上じっくり見学できました。

 

 

 

 





そして城跡へ。



雰囲気良いなぁ♪

 



緑が綺麗!



そしてここが本丸跡



めちゃくちゃ広くてびっくり!

 



ここから大陸を見据えていたんですねぇ。





ホントにこの広さは今まで見たことない。



豊臣秀吉の当時の圧倒的な権力を感じます。


名城100選スタンプ&御城印はこちら