部活決定 | ちょいと一休み♪

ちょいと一休み♪

Yahoo!ブログから移行しました。
趣味や子育てのことなど気ままに書いています。
よろしくお願いします。

中学生になった娘が部活を決めてきました。

 

 

それは、、、

 

 

ライフル部です!

 

 

と言っても実弾を使用するのではなくて、ビームライフルで屋内競技です。

 

 

珍しいですよね!

 

 

ざっと調べただけですが、高校では埼玉県内に3校くらいしかないそうで。

 

 

確かに中学受験でたくさんの学校を見学しましたが、ライフル部は無かった。

 

 

ただ、本当は違う部活に入りたかったんです。

 

 

娘の本命は弓道部 or アーチェリー部。

 

 

これもまた珍しいですよね!

 

 

どちらも「射る」スポーツですが、なぜそれが良いかというと、

 

 

ホークアイに憧れているからです。

 

 

マーベル作品で登場する弓矢の名手です。

 

 

そもそもこのホークアイが好きというのがまた渋いのですが、

 

 

弓矢で悪党を倒すのは凄くかっこいい!

 

 

ということで興味が湧いたのだそうです。

 

 

娘の通う学校でも弓道部があるのですが高校生からで中学生は入部できないとのこと。

 

 

そこでライフル部にしたということです。

 

 

ニッチな類のスポーツだと思いますが、そういうところに目をつけるあたり娘らしくて良し!!

 

 

ライフル部は中高生合同で活動するので、高校生の先輩とも接点ができるし心強いです。

 

 

娘の部活ライフを全力で応援したいと思います♪