佐賀の旅2023秋 Part2 祐徳稲荷神社をぶらり♪ | ちょいと一休み♪

ちょいと一休み♪

Yahoo!ブログから移行しました。
趣味や子育てのことなど気ままに書いています。
よろしくお願いします。

 佐賀の旅2023秋 Part2

 

 

佐賀でも神社巡りしますよー!

 

 

祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)を参拝しました。



こちらは伏見稲荷大社、笠間稲荷神社とともに日本三大稲荷の一つとされていて、年間300万人の参詣者が訪れるそうですよ。

 

 

入口からスケールが大きい!




境内も圧巻です!





朱色がとても映えています。

 



風鈴の音色が美しかったし癒される~♪



お稲荷さんらしく鳥居がたくさん。

 





ここから20分くらい登って奥の院に到着。

 



素晴らしい眺めです(^-^)



有名なだけあってたくさんの参拝客でした!


ご朱印はこちら

 

 

伏見稲荷大社、笠間稲荷神社、そして祐徳稲荷神社を参拝して日本三大稲荷制覇しました\(^o^)/