ネイルアートが大好きな私

ネイルの乾きを早めて艶を出し尚且つ色持ちを良くしてくれるトップコートは必須
特にお気に入りはこの2つ

左…エッシーの good to go
サラッとしてて 塗りたてのネイルも1分位で乾いちゃう
艶がかなり自然で上品に仕上がる
右…エテュセの ジェルトップコート
ドロッとしてて 塗ると厚みが出る 艶はジェルネイル並みなのに乾きがとにかく速い!
値段も1000円以下でお手頃
エッシーより安くて乾きが速いので1ヶ月1本ペースでリピート中
が…!!
トップコート自体が乾くとひび割れしやすいのが難点。厚みあるから仕方ないのかね…
今年のリニューアルでひび割れが改善されたってこのブランドの営業の方が話してたけど全然改善してない気がする
でも色々トップコート試してきたけど質とコストのバランスとかで判断すると私はコレが一番かな。

ネイルの乾きを早めて艶を出し尚且つ色持ちを良くしてくれるトップコートは必須
特にお気に入りはこの2つ

左…エッシーの good to go
サラッとしてて 塗りたてのネイルも1分位で乾いちゃう
艶がかなり自然で上品に仕上がる
右…エテュセの ジェルトップコート
ドロッとしてて 塗ると厚みが出る 艶はジェルネイル並みなのに乾きがとにかく速い!
値段も1000円以下でお手頃
エッシーより安くて乾きが速いので1ヶ月1本ペースでリピート中
が…!!
トップコート自体が乾くとひび割れしやすいのが難点。厚みあるから仕方ないのかね…
今年のリニューアルでひび割れが改善されたってこのブランドの営業の方が話してたけど全然改善してない気がする
でも色々トップコート試してきたけど質とコストのバランスとかで判断すると私はコレが一番かな。

