発売中のMAQUIAを仕事の勉強の為に見てて
どうしても欲しくなっちゃったコンシーラー


イブサンローランのラディアントタッチ♯02

jeffnonさんのブログ-20110619204530.jpg

普通に百貨店のコスメフロアーで定価で購入してしまったけど、ネットだと半額以下で買えるのね~~。
次からはネットで買います

最近コンシーラーは使わずメイクしてたけど
やっぱりコンシーラー大事。
全然違う。
若返る。

素肌っぽいベースメイクが好きな私は、コンシーラーって塗ると 厚塗りっぽく見えるイメージあったけど このラディアントタッチは違う!
塗ると透明感が出る~!
しかも目のまわりとか良く動く部分だし小皺あるからメイクがヨレたりしがちだけど ムラにもならずヨレも気にならなかった~

ネットで ラディアントタッチの使い方を動画で紹介していると聞いて
それを探して その動画で紹介されてる通りに使ってます
美人の線ってやつね。
この動画みて、なんでブラシタイプなのか、なんで薄付きなのか納得。
手放せないくらい 気に入ってるけど
欲を言えば もう少しカバー力があるとよいな~
肌が透明感でてトーンアップした感じになるけど 薄付きすぎてニキビ跡とかは隠せないんだもの。


jeffnonさんのブログ-20110619205026.jpg

美容師してる妹に10年前位に教えてもらって
それ以来 トリートメントはずっとこれ

ナンバースリーのフォーシー
カラーリングしてる髪用のトリートメント

3キロの詰め替え用買ってます
使い切るのに一年半位かかります

こないだお友達2人が泊まりに来た時 このトリートメント使って かなり感動してくれました


しっかり潤うのにサラサラで髪が柔らかくなる感じ
香りが優しいので飽きが来ません


でも 一昨日 美容師の妹の家に泊まった時に使わせてもらった オーガニック系のトリートメントも良かったなぁ…どこのなんてやつか聞くの忘れた…

3キロの詰め替え用そろそろ使い切るから そしたらまた妹に相談して10年ぶりにトリートメント変えてみようかな。


唇だけ超敏感肌
一年中乾燥や荒れと戦う私

これまたお友達が使ってたのを借りて使ってみたら すっごく良かったので ここ2年間くらい コレをひたすらリピートしてます

jeffnonさんのブログ-20110619204243.jpg

キールズのリップバームと リップクリーム

私は右のリップクリームの方が保湿力高くて好きベタベタしないし香りもないし艶も出る。潤いが長時間続く。難点は溶けやすい。服のポケットに入れるの禁止。体温でドロドロに溶けちゃう。

リップバームはサラッとしてる感じで口紅の下地に良い。保湿力はリップクリームより劣るけど値段は手頃なので乾燥があんまり酷くない梅雨から夏の時期はこっちが出番多いかも

去年の年末ハワイで日本の半額位だったので大量に買い込んで来ました


キールズのリップにしてから 皮むけがしにくくなりました
唇も荒れないし私に合ってる感じ


かなり売れてるエテュセのリップエッセンスも使ってましたが グロス並みにベタベタする割に保湿力なくて 私には合いませんでした

jeffnonさんのブログ-20110619215053.jpg

冬に出たディープモイストタイプはそこそこ保湿力あったけど…やっぱりあのベタベタした感じがダメでした