jeffnonのメモ帳-20110622193709.jpg

エテュセのアクアスプラッシュ(ブルーのボトル)
営業の方からサンプルいただいて使ってみたら
手放せなくなってしまった一品
もうすぐサンプルが無くなるので一本買い足しました

朝 スキンケアして下地まで塗ったら シュッシュッてして 手のひらでなじませると
ベタつきがなくなって
ファンデがヨレにくくなるし
時間がたってもテカりにくくなる~
メイク直しの時はメイクの上からも使える
メイクの上から使う時はムラになりやすいからテカリが気になる部分に直接手でつけた方がよい感じです

テカリが気になるこの時期は必需品


イエローのボトルの方は今年登場したアクアスプラッシュのボディー用
フローズングレープフルーツの香り

朝シャワーの後に首や脇や背中にシュッシュッてしてます
スースーして一気に汗が引くのと
これしとくと 通勤で汗かいても ひんやり感が復活して快適なのです



jeffnonのメモ帳-20110619204417.jpg

夏用に購入したファンデ
美白効果あるのね

でも基本的にこれはメイクの仕上げのフェイスパウダー代わりに使うか
外出中のメイク直しの時しか使いません

何故って 八年前に使ってて 久しぶりにまた使いたいと思い
同じ色を買ったのだけど
白浮きしちゃうくらい 色があわなくなってたから…

このファンデはつけ心地が最高に軽くて気持ち良い

パフもマシュマロみたいにフワフワ

プラセンタは
美白効果やアンチエイジング効果が期待出来るらしいので
摂るようにしています

jeffnonのメモ帳-20101228080111.jpg

プラセンタの入ってるドリンクやゼリー色々試しましたが これはコスパ◎
七本入りで490円位

マンゴー味で美味しいし値段的にも継続しやすいかな