jeffnonのメモ帳-20110622210200.jpg

ネイルのこと良くわからないけど
ベースコートは絶対使った方が良いよね

今使ってるのはOPIのナチュラルネイルベースコート

うっすらピンクの色がついて フレンチネイルした時も自爪の部分をきれいに見せてくれる

若かりし頃はベースコートなんて使わずに濃い色のネイルして 爪を黄ばませてしまっていたっけなぁ。


ネイチャーリパブリックの
アドバンスド セルブースティング


jeffnonのメモ帳-20110622194006.jpg

ジェルクリームだけど凄く濃厚な感じ
Dr.シーラボのあのゲルを強力にしたみたいな…
かなり乾燥してる時期でも これはしっかり保湿してくれます
ただ 少々ベタつく感じがあるのでメイクの前にはあんまり使えないかな

保湿力は長時間続く感じ
20歳若返る?!みたいなうたい文句がついてるけど
どうなんだろね~

容器がなかなか素敵なねよね~スパチュラ付きだし
お値段の割には良いものだと思う
jeffnonのメモ帳-20110622194041.jpg

乾燥肌の私が手放せないもののひとつ
ハンドクリーム

ハンドクリームって香りが強くてただ皮膚の表面だけコーティングされてヌルヌルして 手を洗えば落ちちゃうし 手の乾燥が治らないものばっかりって感じていて
何か良いものないかなぁ~と探していたときに
美容に詳しいお友達が教えてくれたのがこれです
香りも気にならないし
ベタつかない
手が柔らかくなる~
ちゃ~んと潤って手荒れが治る
手を洗っても保湿力が持続してる~って感動。

リピしまくりです
携帯用は3本セットの小さいチューブ
おうち用にはお得なレギュラーサイズを置いてます


これまたハワイ行った時日本で買うより安いのでまとめ買いしてきました
ただハワイで買ったものはパッケージのプリントがズレてるの多い。