ラウンド行ってきました! | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

先週にお休みを頂きまして

行ってまいりましたラウンド!



結果は

57(22) + 57(17) = 114(39)

でした~。



OBは5発!

池への奉納は3発!

がけ下にもGO!!

林の中にもGOGO!

砂場へもGOGOGO!


ってな感じで

ありとあらゆる施設を利用してきました~(笑)




悪い点をあげると切りがないので

良い点を(^_^)/



1. 高さ

ショートコースで感じていた

アイアンの高さ。



前よりしっかり高さが出るようになっていて

その分風の影響受けたり

高さばっかり出て前に行かなかったり。



アイアンで高さが出ないのは

ずぅ~っと悩んできていたので

嬉しかったわけです(^-^;


でも

ショートコースのティーショットは

「マット」なので

マットだからじゃねぇのぉ~?

って不安もあったんですね(((;°▽°))



で、芝の上から打ったらどうなのよ?

と思って打ってみたのですが。



でるよ♪

しっかり出るよ芝の上からでも♪



8Iとかで打ってやって

青空に吸い込まれるように飛んでいくと

気持ちいいコト気持ちいいコト(*´﹃`*)



その分風の影響も受けるし

天ぷらみたくなって

140yのショートでグリーン手前の池に奉納したり

高さを全く活かせてないけど(笑)



アイアンたのしぃ~~~♪



この感じ、ちゃんと身につけなきゃです!




2. バンカー出る出る♪

アイアンの高さ出てるせいかもわからないのですが

入ったバンカー

全部一発で出せました!(^_^)/



うち一回が特にうれしくって

残り100yの打ち上げで

グリーン手前がめっちゃあごの高いバンカー。



打ち上げの分大きめって事で

9Iで打ってやったらいい高さ♪



「良い感じぃ♪」と見送っていたら

ぼすっ!

とアゴ高バンカーのアゴに刺さりました( ´•௰•`)



現場に行ってみると

急斜面アゴの頂上近くにボールが突き刺さり

目玉。



かつ



あごが少しめくれてて

ほぼ真上に打ってやらないと

出ないジャマイカ!

って状態。



横に出すかな~っと思ったのですが

バンカー左はすぐ崖になっていて

スペースなしで


右にはアドレス出来なくて打てない(^_^;)




ん~…。


前向いて打って

アゴあたって後ろに戻ればいっか(笑)

で前向いて打つことに。



急斜面にできるだけ斜面通りに立って

58°のフェース開いてやると

これ後ろに飛ぶんじゃないかってくらいの角度になって(笑)



うりゃ~!!!!

と振ってやったら

ほぼ真上に飛んで行って

目の前のアゴの上にポトッて落ちた!



ご近所さんにも

「これはナイスアウトだ!ww」

って言って頂き

ご満悦でした(笑)




3. 楽しかった!

なにはともあれ

とにもかくにも

どーにもこーにも

楽しかった!!!!



OB打っても

池に入っても

がけ下から出せなくても

ニヤニヤが止まらず(笑)



ご近所さんに

「なんでそんなに楽しそうなの?(笑)」

と言われるほどでした。



だって…

楽しいんだもの♪

楽しくて楽しくて仕方がないんだもの♪





ゴルフ出来る体と時間があって

気心知れた人とラウンドできるって

これだけで幸せ~!o(≧▽≦)o



と終始ニヤニヤでした!





また練習頑張るぞっ!!!!!






あ…

そうそう。




ドラえもんは

2発ほどフェースにあたりませんでした(笑)