2014/09/14 ショートコース その3 | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

お次は乗せない選手権ハーフ&ハーフ。


乗せない選手権の得点ルールで

ティーショットはホールの半分打って

そこから乗っける事。


30y~50yの距離を乗っけていく事になるわけですが

これがまた難しい…。


でも頑張って勝つ!



52°で突っ込んでみたり

7Iで転がし上げてみたり

出来ること色々やってみての結果


2点 × 2

5点 × 1

の9点。


点の取れなかった6ホールは

ことごとく2オン失敗。


まだまだショートが多かったなぁ~

しっかり突っ込めって思って振ってるのに

手前に ポト… ばっかり (><;


れんすー頑張るデッス!



勝負的には

じぇふ 9点

Sさん 8点

Pさん 4点

Bさん 2点


得点したホールの数で言うと

Sさん 4回

じぇふ 3回

Pさん 2回

Bさん 1回


Sさんの方が得点率は高いわけで

2ホール目で寄せワンとれた 5点 が

大きかった。


何はともあれ!

勝ち!(><;





続いてはスキンズマッチに決定して


1-6 ホール目は 2点

7-9 ホール目は 4点

ってことで

スキンズマッチレッツらゴー!


負けへんで~~~!!(><;


1ホール目は

自分とSさんがパーとして

繰り越し。


2ホール目は

自分とPさんがボギーとして

繰り越し。


なんとか繰り越しスコアに

2ホールとも絡んだ


このペースで頑張って

得点ゲットしていくのだよ~!


で迎えた3ホール目

ティーショットを右に出してしまって

林の中へ…

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そこから出して

のっけて

2パットのダボ。


ここでPさんが単独パーをゲットして

一気に6点ゲット!


さすがPさん

安定感が違う。


でもまだ諦めないからね!


4ホール目で

今度は自分が単独パーを取り

2点ゲット

反撃ののろしをあげます。



5ホール目は

仲良く全員ボギーの

点数繰り越し。


6ホール目は

PさんとSさんがパーとして

点数繰り越し。


7ホール目

ここから4点ホール。


自分とPさんとSさんがパーとして

点数繰り越し w


都合キャリーオーバー 8点。


8ホールを取ったら

12点


現時点で

Pさん 6点

じぇふ 2点なので


もうココから先

点数取った人の勝ち確定。


勝負の8ホール

2オンするもパットをねじ込めずボギーとして

Pさんが単独パーを取って

大量12点ゲット!!!!


負けた…

悔しい!(><;



でも

次につなげないとと

最終ホールは自分が単独パーを取得。


ここは自分的に良く集中できたと思った。



結果

Pさん 18点

じぇふ 6点

Bさん・Sさん 0点


Pさんの大勝利!

くぅ~~~やしい!!



精進します…(T_T)




この後

それじゃあ最後に

ガチンコ対決行って


その後レンジに行きますか~

となりまして。


最終ガチンコ勝負へ!


今までのみんなのラウンドのスコアを見ると

大体 33前後 くらいが平均。


優勝スコアはどのくらいになるだろう

30切りが出るようだと

どうにもシンドイなぁ…w



なんて妄想しながら

スタートティーショットへ。



絶対勝つのだ~~~!!!!!

全部勝ちは出来なかったけど

ガチンコ対決勝つよぉ!

勝つのだよぉ~!




と気合を入れて







レイアップ。