最近のゴルフ | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

ココ数ヶ月

仕事が忙しくなってきて

ここ1ヶ月くらいがまたまた忙しくて。


仕事して帰ってきて寝て出勤しての

繰り返しな感じ… (-_-;


めっきり家での練習も出来なくなり

パタ連も

素振りも

アプ連も

全然出来てない。


どんどん下手になっていくぅ~ (><;

って焦りとは裏腹に

0時近くに家に帰ってくれば

ご飯食べて風呂入って布団に直行で。


今はこーゆー時期だと割り切るしかない。


とは思ってても

やっぱりやだ~~~!!!(><;


っていっても仕方がないんですけどね (^-^;


今回のプロジェクトの完了が年末予定なので

しばらくこんな生活が続きそうです。


ゴルフ行きたい~~~!!!! w


体調と相談しながら練習ガンバリまっす♪




と、こんな事ばっかりかいててもアレナノデ w




先週?

先々週かな?


チビ太と練習に行ってきました。




チビ太には今まで

『まっすぐ立つこと』

の大切さを

自分なりに何度か伝えてきたつもりだったのですが


まぁ

伝わりません w



伝え方も下手なんだろうし…

チビ太もまだ小2ですし…

いつかは分かってくれるかな

くらいに思っていたわけです。




ところがぎっちょん

この時の練習では

打つ前に必ず足元を見て

モジモジしているチビ太。


最初は「何してんだ?」と思って見ていたのですが

必死にアライメントを調整している事に気がつきまして w


お~!

これはいーことだー

と思ってみていました。



その練習の帰りに

今日はまっすぐ立つこと注意してたでしょ?

と聞いたら

うん!

というチビ太。


えらいぞぉ~って頭なでまわしてから

ところでなんで急に?

と聞いてみました。




そしたら

自分でもすっかり忘れていたのですが

こないだのショートの時

いいショットしてるのに

立ってる向きが違うためにミスになっちゃっていて

ためしに一回動画を取って見せてあげてたんです。


それを取った時が

こんな状況で




こう打って…




見事バンカーへ!


左に行っちゃった!あせる

バンカー入っちゃった!あせる

と嘆くチビ太に


今まっすぐ打ててたんだよ

左向いて立ってただけや。


って動画を見せたんです。


このバンカー

出すのに5打くらいかかりまして

本人的に忘れられないバンカーだったようで


それにあわせて

左向いてたっていうのが

忘れられない事になったようで


必死にまっすぐ立つ練習をしていたそうです w






百聞は一見にしかず。







ですね w






自分もまっすぐ立ててない時があって

上級者さんに「今右向いてたよ」とかよく言われるので

気をつけねば出す!






しっかし素直なチビ太


かわえぇです… w