2021年 お盆のキャンプ | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

激しい雨が続きますね・・・

危険な地域の皆さんは十二分にお気をつけて

早めの避難を心掛けてください

 

お盆から鬱陶しい天気が続きますね

緊急事態宣言も出たので恒例のファミリーキャンプ悩みましたが

せめてもの夏休み思い出と思って気を付けながら出かけました

 

初日は雨は持ちましたが2日目・3日目・4日目は雨の予報・・・

どうせ撤収するときが雨なら静かなキャンプもいいもんだと雨対策を施して

雨キャン楽しむことにしました

テントの上にシートを張ってテントの下に雨が回らないようにしました

 

子供たちのそれなりに楽しみましたが2日目の夜、線状降水帯の洗礼を受けました

サイトの横の溝が溢れテントが水没の危機に!

子供たちが怖がったので管理棟に取り合えず避難

雨が収まりそうになかったのでご厚意でバンガローに1泊させていただきました

(神対応グリム冒険の森、しかもテントサイトの料金のまま^^)

土砂災害警報も発令されました・・・

 

1泊バンガローでゆっくさせていただいて翌日は小雨の中撤収しました

ぬかるみの中での撤収だったので小学生の時のザリガニ釣り以来 ヒルにやられました

なんとか無事に帰宅しましたが撤収したものを乾燥させるのに

しばらく時間がかかりそうです・・・