原付トレーラーほぼ、ほぼほぼ完成!MTR-JX | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

妄想から約1年やっと9割、ほぼ、ほぼほぼ完成いたしました。

なかなかかっこいいですね^^

イメージ通りの出来栄えです。

 

 

ヒッチの所に発進時、停車時のショックを緩和するのにスプリングを入れてます

その前後運動を利用して慣性ブレーキを付けり予定です

 

ここまで来たら溶接作業や大きな音の出る作業がないので

試運転がてら10Kmほど走って家に持って帰りました

少し重さがあるのは否めませんが発進、停止、カーブ等

なかなかスムーズでトレーラーを引っ張っている違和感はありません。

ジャイロXをベースにしているのでスィング機能がなかなかいい仕事しています。

駐車スペースも家の横にうまく収まりました

後は慣性ブレーキの仕上げと微調整

塗装、電気周りの配線をして完成です。

 

自称

世界初 ジャイロ式慣性ブレーキ付き原付トレーラーです

早く仕上げしてキャンプに行きたい!