収穫の秋・新米 | 片岡信孝の気まぐれブログ

片岡信孝の気まぐれブログ

2023.03 神戸から→高知・佐川町田舎ベースに移住しました。
自作小屋
『HOUSE HOTTATE』が完成しました。
相棒三菱ジープと二人三脚、自由気ままなライフスタイル。
この地に入ればやることが盛りだくさんで、趣味、修行の場として汗にまみれます。


権現山

集落のシンボル
雨水を蓄え、イズミ、沢水となって麓に恵みをもたらします。


権現山から湧き出る沢水
沢水を引き込んだ田んぼ、稲刈が終了です。
イモリが生息する田んぼ、稲刈前にいなくなり、春先田植えがはじまると岸垣からヒョコヒョコ出て来ます。


取れたて新米
早速農家さんが持ち込んでくれました(玄米ベースで予約)





稲刈
が、これからの田んぼ。
草ボーボーの休耕田があっちこっちに見られます。




彼岸花
お彼岸過ぎても元気に色づいています



♥️食欲の秋♥️

新米がメッチャ美味しいので、いつも太りぎみになります。美味しいもの食べて夏バテ回復です。




新米ならぬ
    買ったばかりの
取れたて新車...のニオイ、思い起こせば35年前
🤣



🌲🌲🌲

きょうの夕焼け空


🌲🌲🌲