早朝へやんぽ | ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ぴょん太(ネザーランドドワーフ)3歳目前でお月様へ
ちも太(ホーランドロップイヤー)10歳6ヵ月でお月様へ、
さか太(ホーランドロップイヤー)
との日々や、スピリチュアルに関することを綴っています。

さかちゃんのエリアは

リビングの中心をスノコで作った柵で囲んでいます

そして

私はそのすのこの柵の外側に自分のお布団をぴったりつけて

毎日就寝しています

 

ちも太の介護の日々は

ちも太のいるマットにお布団をぴったりつけて寝ていたから

その癖?が抜けずに

すのこの柵に寄り添うようにして寝ると

私がほっとするのです

 

もちろんさかちゃんは

私の就寝時には、ちゃんとケージの中に入っています

 

今朝は早朝6時からのへやんぽ

 

さかちゃんは早朝5時くらいから目をキラキラさせて

ケージの扉が開くのを待っています

 

ケージから出ると

カエルちゃんといちゃこらしてから

いつもの撫で撫でタイムへ

 

いつもの場所で身体を伸ばして

 

 

🐰早く撫で撫でしてください

 

 

の、お目々

 

朝一番は

撫で撫でというか

私が両手でさかちゃんのお顔を包んで

わしゃわしゃからスタートです

 

口元に手があっても

さかちゃんは噛まない(笑)

 

そんな毎朝のわしゃわしゃタイムにも

「ちも太は速攻噛んでたよなぁ」

って、懐かしく思い出しています