トイレで出来るもん | ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ぴょん太(ネザーランドドワーフ)3歳目前でお月様へ
ちも太(ホーランドロップイヤー)10歳6ヵ月でお月様へ、
さか太(ホーランドロップイヤー)
との日々や、スピリチュアルに関することを綴っています。

さかちゃんは部屋んぽ中

クッションを置いていたら、そこにオシッコをするようになったので、クッションを撤去

 

すると今度は、一定の場所でおしっこやうんちをするようになってしまい

その部分にトイレを置くと

ちゃんとトイレでしてくれるようになりました✨✨

 

 

🐰 僕、賢いでしょ?

 

 

賢いねぇ

 

ぴょん太もちも太も

何をどうしても、うんちもおしっこもやりたい放題だったから(笑)

妙に感激します

 

と、同時に

さかちゃんが何か新しい事が出来るようになる度に

さかちゃんが個性を覗かせる度に

ぴょん太とちも太のことを思う・・

 

こうだったな

ああだったなって

 

愛しい記憶

 

けして、遠く彼方にある記憶ではなくて

思い出せば、すぐそこに

 

 

今、さかちゃんが食べているおやつ

 

 

さかちゃんのお里のオーナー手作りの、ドライデコポン

珍しいからか、店頭に並ぶとすぐ完売になるので

ゲット出来るのはラッキーみたい

 

さすがに1枚は多すぎるので

1枚を5日くらいに分けてあげています

 

部屋んぽ終了時に、ケージの中のご飯の器に入れると

速攻ケージに戻ります

 

 

人間が紅茶に浮かべて楽しむのもいいらしいけど

良いお値段なので、それはまだ出来ていません(笑)