新元号発表 と 元号またぐちも太 | ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ぴょん太(ネザーランドドワーフ)3歳目前でお月様へ
ちも太(ホーランドロップイヤー)10歳6ヵ月でお月様へ、
さか太(ホーランドロップイヤー)
との日々や、スピリチュアルに関することを綴っています。

新元号が発表になりましたね(*^_^*)

 

今日は自宅で仕事の日でしたが、11時20分頃 次女から電話がかかってきて

「ねぇ、一緒に元号発表見ようよぉー」

ということで、同じチャンネルを見て、官房長官の登場を待ちました(笑)

「平成」の元号発表の時には、まだ歩いてなかった娘です(笑)

 

4月1日には、毎年娘たちに嘘LINEを送るのを恒例にしている私ですが、今年はなんだか不謹慎な気がして、やめました。

来年の今日は、練りに練った嘘をつこうと思います(キッパリニヤリ

 

新元号の「令和」は、私の好きな響きです照れ

ご令嬢の「令」という字でもあり、高貴な感じもします照れ

号外も出て、大騒ぎでしたが、改元はまだ1か月先ですね。

 

ねぇねぇ、ちも太君。

新しい元号が発表されたよ(*^_^*)

ちも太君も、元号をまたいで生きるんだねー。

 

と話しかけてみましたが・・・・・・・

 

あんよのケアに忙しい(笑)

 

 

ねぇねぇ、元号をまたいで生きるんだよ。

なんか、嬉しくね?

 

「えー、あなたは3元号生きることになるけど、嬉しい?」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

そ、そうねぇ・・・・・・・。

なんだか、急に歳を取った気分になるわねぇ・・・・・・・。