すげー、と言ってしまったアメリカT氏暗殺未遂。

 

 

日本のA氏は暗殺されてしまったのに、T氏は無事でした。プロとアマの違いなのか、それともただ単に運の差なのかわかりませんが、生き残ったことによって圧倒的にT氏有利になったのは間違いないと思います。

 

T氏大嫌いなパートナー君は地団駄踏んでおります。

 

 

T氏の後ろにも強力な守護霊がついているんですかね?いやはや運の強さを見せつけられた感じがします。

 

 

運は大事です。

 

 

日本のロイヤルさんたちを見ていてもやっぱり運のある人、ない人、いるなあと思います。そして運がなくてもある日突然霧が晴れるように運が付く人もいますね。今の皇后陛下を見ているとそう思います。

 

 

もともと頭もよくて人格もある方なので、運が味方するのは当然と言えば当然なのですが、それまでのおそらくつらくて長い道のりを乗り越えてこられた結果が今花開いているような気がします。

 

 

 

そしてやふ~のニュースでは相変わらずH氏上げの記事がすごいです。記事だけ読んでいるとどんだけのスーパーパーソンかと思うくらいですが、残念ながらほとんどの人はそう思ってはいないようで、コメント欄は荒れてます。

 

 

A宮様ご一家は明らかにご長女様のご結婚が転落の転機だったような気がします。

 

 

 

それまで皆さん、A宮様ってもしかして~じゃないのかなあと心でもやもやしていたことがご結婚の一連の報道をきっかけにあ、やっぱりそうなんだと思ったようで、SNSではいろんな情報が飛び交っています。

 

 

特にA宮様ご一家はお仕えする人たちが次々とやめていて、大変な職場であると言われておりますが、奥様のご注文やご指示やご鞭撻がすごいというのを聞いて、時代が変わったせいもあるでしょうが、私などは日本の皇室では、天皇皇后両陛下をはじめとして宮家の皆様もご自分のご要望を一切言ってはいけないと聞いていたのでちょっとびっくりしました。

 

 

 

例えば明治天皇のお妃さまはご夕食の献立をご覧になり、たまにはおなまが食べたいものだとおっしゃったとか。おなまとはお刺身のことのようで、それを聞いた側近が珍しいこともあるものだ、普段は一切そういったご要望を口になさらないのにと思ったとか。

 

 

上に立つものがそういった要望を言えば下の者が恐縮するからご自身の希望は言わないのが礼儀だとか。

 

 

 

そういった美徳はどうやらすっかりなくなって、ご要望だけになってしまわれたようです。

 

 

まあね、時代が違うから、要望、言っていただいていいですよ。国民が聞いてあきれるようなご要望でなければね。

 

 

 

どうやらA宮奥様はH氏をスーパーパーソンにしたいようで、そのための東大なんでしょうけど、国民が陛下に求めているのはまず人格であって、その次に語学とかお勉強ができたらいいよね、と思う程度のような気がします。一応日本人の象徴なんですから日本人、という概念を陛下を見て一目でわかるというのが理想です。

 

 

なので今のままですと、ずるして東大に入った人とか、論文をずるして書いた人とか、言われてしまうわけです。それでそういう人が天皇になってしまうとおのずと日本人はずるをする人たちってことになっちゃうような気がします。

 

 

 

なので大変でしょうができれば清く正しく美しく生きていってほしいなと。

 

 

 

それをご両親も今一度お考えになることをお勧めいたします。

 

 

あ、いいすぎた。

 

 

今日も仕事で午後もがんばります。