最近配送の運転手さんが心臓の手術でしばらくお休みされるので新しく探したり教えたりしていたらバタバタ仕事が立て込んできてブログ更新滞ってしまいました。

 

と言っても特に書くべき特別なことがあるわけでもなく、相変わらず冷蔵庫で仕分けしたり事務仕事の毎日なんですが、ネットでニュースを拝見する時間くらいはあります。

 

 

そこで最近ニュースを賑わせているのがセクシーダンサーを自民党の懇親会に呼んでおさわりしたとかチップを口移しで渡したとかいう記事です。一体何のこっちゃと思ってちゃんと記事を読んだらとある地方議会の議員懇親会で露出激しめの世界的ダンサーさんがダンスを披露してチップをいただいていたり、お触りされたりという何というかまるで外国人の若いお兄ちゃんたちが集まって誕生日パーティーにストリップダンサー呼んで盛り上がるみたいなしょうもない懇親会のお話。

 

 

呼ばれたダンサーさんたちは何も悪くないことはお断りしておきます。

 

 

税金は使っていないらしいですがどうかなあ?もう議員の先生方は懇親会とかやる必要ないと思うのは私だけかなあ。裸のダンサーさんにお触りしたかったら個人でひっそり風俗行くなりしてください。あ、風俗行くのにジェンダー問題の視察とか言って政務調査費使うのはやめてくださいね。あくまでも個人のお楽しみってことでポケットマネーで好きなだけ行ってください。

 

 

それとエッフェル姉さん。。。。。

 

 

このかた私とほぼ同じ年なんですが、この歳になって外国人とホテルでよろしくおやりになるとかとってもお元気な方だなあと感心します。不倫についてはご家族の問題なのでそこは何も言いませんが、真っ赤なベンツで歌舞伎町のラブホで一晩過ごし、そのまま国会に出席して欠伸してるとか

 

 

舐めてるだろ

 

 

しかも相手が外国人だとまさかのハニートラップという疑義もあるわけで、そこのところも気になります。歳の割には妙に色っぽいおばさんだと思っていましたが、まあいまだに現役だから色っぽいのか、色っぽいから現役なのかはわかりません。いつも男に間違われる私とは全く相入れない方とお見受けします。

 

 

 

 

それともう一つ気になったニュースはいよいよ日本でも離婚した親の共同親権が始まるそうですが、ニュースのコメント欄を見ると意外に反対する人が多いってことです。もちろん離婚の原因が虐待やDVなどであれば共同親権には私も反対ですが、いろんな事情があっての普通の離婚前提で言うと共同親権で子供を育てるのはとてもいいと思います。

 

 

パートナーくんの息子くんも2年くらい前に離婚して子供三人を共同親権で育てています。子供を預かる日数とか旅行に連れて行く場合の取り決めが話し合いで解決できない時は裁判になります。まさしく一年位前からそのことで裁判をしており、双方弁護士を雇って先週やっと判決が出ました。この裁判所の判決に違反すると罰則があります。特に事前連絡もなく子供を海外旅行に連れて行くと最悪禁固刑にもなります。そして共同親権も一時的に停止となるらしいです。

 

 

 

コメント欄にあまりにもDVを危惧する声が多かったのでもしかして日本ではDV多いんでしょうか?離婚の原因のほとんどがDVとかなんでしょうか?

 

 

しかし現状養育費もろくにもらえずにシングルマザーになっているお母さんたちを見ていると少なくとも共同親権で父親にも子育てを担ってもらうのは貧困のシングルマザーを救う一つの手段だと思います。それぞれのご夫婦の問題ではありますが、(ご主人がまともだと仮定して)母子家庭で困っているのを別れたご主人は一体どう思っているのかなあと不思議です。

 

 

しかしまあこれだけDVガ〜と言う人が多いと言うことはやはり私が無知なだけで世の中にはDVが溢れてるってことであってるのでしょうかね。

 

 

 

 

さて先日書いた記事のどの株を買ったらいいかしつこく聞いてきた御仁、そのあとしばらくしてまた突然やってきてトヨタが上がったけど売ったほうがいいのかどうしようと言ってきました。じゃあトヨタでも買っとけばと言った時はチャートを見て高いから書いたくないと言っていたのに買ったんだ。しかも今になって300株くらい買っておけばよかったと言うので、やれやれ、こう言う人は下がるとまたわあわあ言い出すのが想像できるので、トヨタを売って(利益5万円)、そのお金を握りしめて奥さんと二人で金曜日に回らないお寿司屋さんでお寿司食べなさいと言っておきました。

 

 

 

うん、そうしますと言っていそいそ帰っていく後ろ姿にもう来るなよと念力を送っておきました。。。

 

 

 

 

明日も頑張りましょう