昨日無事パートナーくんは里帰り

 

 

遠い。。。遠すぎる。。。

 

仕事終わって帰宅したらわんこがギャンギャンしていたので庭に出したら大暴れ

 

 

パートナーくんがいない間は食事はテキトー、普段見れないワイドショーとBSの2時間ドラマをしこたま見ております。最近は2時間ドラマってあまりないようですが、どうなんでしょう。私が好きなのは十津川シリーズと浅見シリーズ、そして片平なぎささんの赤い霊柩車シリーズ。

 

 

普段パートナーくんがいる時はうちのテレビはほぼ英語しかしゃべりません。1989年に東京に住み始めてから忙しくなってほぼテレビとは無縁の生活を送り続け、その後香港では広東語がわからないのでテレビを見ることはなく、帰国してからはしばらくテレビを見る生活をしていましたが、その後ネットの発達とともにまたテレビから遠ざかりました。

 

 

 

現在では日本語のニュース以外はYouTubeやらAmazonプライムやらネットフリックスやらだけになってしまいました。昔は一人暮らしする場合に購入する家電の中に必ずテレビが入っていましたが、今はどうなんでしょう?

 

 

いつの頃からかテレビはバラエティーが多くなったような気がします。歌番組がなくなった代わりにバラエティーが花盛りになったようですが、歳のせいなのか全く面白さを感じません。特に司会者が雛壇に座っているタレントさん達とおしゃべりする?そして内輪の話題で盛り上がって大ウケするのを見かけますが、見てるこちらは内輪ではないのでなんで大受けするのか不明。

 

 

このままだとテレビも斜陽産業だなあと思っていたのですが、ここにきて芸能事務所の性課外が出てきてますます斜陽になるのでしょう。今回は男性に対する性加害でしたが、これがもし女性に対する性加害だったら、名前を変えるとかの問題は通り越してもうすでに事務所はないと思います。

 

 

男性に対する男性の加害はまだ認識がそれほど深刻にとらわれていないような気がします。

 

 

 

テレビ業界も大概男性社会ですから変わるのはなかなか難しそう。

 

 

本日朝から心療内科で帰宅してからわんこと遊び、そして庭の草むしりをざっくりとしましたが、蚊が多くて噛まれまくり挫折。とにかく蒸し暑い。いい加減秋になってもらいたいです。

 

 

午後も頑張りましょう。