地獄のモーテル | 「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

映画のブログです。趣味でやってます。なるべくネタバレ無しで冒頭あらすじと、自分の感想を書いています。お楽しみいただければ幸いです(*^_^*)

宇宙人くん 名作ホラー映画チラシ集 宇宙人くん

「地獄のモーテル」

 

 

 

 1980年公開。

 おいしいソーセージが評判のモーテル。その経営者の兄妹が、実は旅行者を拉致して、あれの材料に… という、カニバリズムホラー。

 

 これぞアメリカ。旅行先で偶然泊まったホテルでは惨殺されますY(>_<、)Y

 

 チラシの裏面には、こんな残酷描写の紹介が…

1 生首がうごめく恐怖の人間菜園!

2 生きたままのど笛をかき切られる犠牲者たち!

3 トラクターを利用したショッキング屠殺!
以下略

 こういう、どうやって映像化したんだろうみたいな好奇心を煽って、ホラー映画が流行した時代でした。

 原題は「MOTEL HELL」。電光看板のOの電球が切れてヘルに見えるという、どこかで見た演出は、この映画が大本となっていたと思います。
 また、豚のマスクという小道具。「悪魔のいけにえ」を彷彿とさせるチェーンソー。
 印象を残すギミックがあり、ホラー映画として万全です。

 さらに、
 殺人鬼絶命の最後の言葉「実は・・・」と明かす衝撃の告白。
 謎のカントリーミュージックで陽気にエンディング。

 怖い、不快、グロいのに、笑えてしまう魅力ある作品です。