マニトウ | 「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

映画のブログです。趣味でやってます。なるべくネタバレ無しで冒頭あらすじと、自分の感想を書いています。お楽しみいただければ幸いです(*^_^*)

宇宙人くん 名作ホラー映画チラシ集 宇宙人くん

「マニトウ」

 

 

 

 1978年公開。

 首の後ろに腫瘍ができた女性。これを切除しようとした医師や、祈祷師に災いが降りかかり、どんどん腫瘍は大きくなり、そこから…! というオカルトホラー。

 

 画像のように、腫瘍がばかでかいんです。こりゃ、大変だ。

 

 

 終盤には、インディアンやトカゲや機械やらが暴れて、宇宙空間で決着という、序盤のおどろおどろしさを、唖然呆然とした展開で吹っ飛ばす迷ホラーですo(^▽^)o

 

 

 今作の監督は、オビを熊嫌いにした「グリズリー」の監督で遺作。本作を撮影後に、30歳の若さで非業の死を遂げました。これは、マニトウ(いろいろな精霊の総称)の仕業でしょうね。