【オレドヤ男を冷静に見ると実に痛い事がわかってくる】 | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 

 

 

 


「おれコミュ力は高いから」
「おれモテるから」って言う時点で
とてもコミュ力が低い事、大してモテない事が分かる。

でも、こういう勘違い男が一定数モテ成果を出しているのも事実。

これにはちょっと人間の事情がありまして

人間って、あまりにも堂々と

「〇〇だ」と断言的に言われると

「なんだと?!そうなのか!」と、そうであろう情報に
意識がむきやすくなる ってい心理誘導がかかるのね

以前からちょいちょい言っている「バイアス」の類


「おれコミュ力は高いから」って言われると

「(言われてみれば、終始会話が途切れてなかったかも)」

みたいに、そう思えることを探して見つけて

「うむ コミュ力高いじゃん」って思ってしまう。



「おれモテるから」

「(そういえば、結構服に気を遣ってる感じあったな)」

みたいに、自分なりの「モテポイント」が一致しそうな面を探し出す

っていう事が起きて

「ほう モテる納得」って思ってしまう









これだけならそれはそれで問題はないんだけど

この状態になると「上質男と遭遇できた」事に舞い上がって

その男の『単純な人間性』を見落とす


まず男は、狙った女性に対してなるべくマイナス評価になりうる面を伏せて
プラス評価になりうる面を積極的に見せる

この時点で、もう表面的にその男を観察しても
もはやマイナス面がなかなか見当たらない状態になってる

この状態で先で言った「バイアスON」になると
もう素敵な何かにしか見えなくなってきてしまう

こうやって、ゴミみたいな男を素敵だと勘違いしてしまう


まず
「おれコミュ力は高いから」「おれモテるから」みたいな事を言う
人間の心理状態の根っこを考えてみよう


「自分で言う」と言う行動に出るのは
そう思われたいというのがある。

「そう思われたい」もしくは「そう思われると都合がいい」

と言う事。

じゃぁどうして、そう思われたいのか

「コミュ力が高い」てと言うのは、人間に共通する好ましい事だから、
言われる=人間として価値が有る事になるから

でも、それを周囲に「言われない」と言う現実があるから
「言われたい」が出てくる

「言われない」現実がある=「そうではない」と言う事だよね

もうわかったよね

言って欲しい事、言われたい事、思って欲しい事を

「自分で言う」=「人に言われない」=「そうではない」

なんだよね

「おれコミュ力は高いから」って自分で言わないと
そう言うふうに見てもらえない程度のコミュ力しか持っていない
って言う事


「おれモテるから」も一緒ね

「おれモテるから」って自分で言わないと
そう言うふうに見てもらえない程度のモテ力しか持っていない
って言う事


これをよく考えて、もう一回「オレドヤ男」を観察してみるといい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ