岡山の県北の街でジビエランチ!! 彩菜茶屋(美作市明見)の巻/第2,652歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

1月は旗開きやら新年会やらでバタバタで、このままブログがフェードアウトしそうでんなタラー(-_-;)

f(^_^)
でもって今回は岡山へ出張に行きしなのお話しでして、やって来たのは県北の街・美作市ダウン
車国道179号線沿いは美作市の中心部にある『道の駅 彩菜茶屋』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
で、今回紹介するのはその中の『れすとらん』でして、ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューですが目
\(^-^)/
おぉ〜コレええやんルンルン
そしたら食券を購入してとがま口財布(〃^ ^)σ∥
そしたら「お願いしま〜すアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、見ての通り道の駅にあるお食事処でんな!
しかし、道の駅のお食事処も最近はメニューに工夫してて、ココなんかは場所的にジビエ料理が充実してまんな!!

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『ぼたん焼き定食(980円)』
(*⌒3⌒*)
「ニョホ〜ラブ」ま、値段がそれなりやけど、これまた豪華な定食でんな恋の矢

まずは小鉢の『大根とワカメのなます』ダウン
(^-^)v
最近なんかこういう何でもないお惣菜が妙に好きなのは歳のせえかなぁ口笛

そしてメインの『ぼたん焼き』ダウン
q(^-^q)
『ぼたん』とはもちろん『猪肉』ですが、これは形からすると『ロース』かなぁハート
\(゜o゜;)/
『山椒』がピリリと効いてて、その香りが『猪肉』の臭みを消しスパイシーですわグッ
ちなみに『猪肉』は滋養強壮はもちろん万病を予防すると言われ、無病息災の象徴として今年の干支『亥年』は縁起が良いとされまんねん!!(先日、新春の挨拶で話したなぁタラー

それから付け合わせの『茶碗蒸し』ダウン
(p^-^)p
こちらも具だくさんで、ちょっと固めやけどそこが手作りっぽくて好感がもてまんなラブラブ

o(^o^)o
『ぼたん焼き』はもちろん『ご飯』がススミますわ爆笑
f(^_^;)
しかし、ここは岡山に居てる時からちょいちょい来てたけど、前はこんな料理が充実してへんかったような気がするけどなぁ...!?

w(゜o゜)w
まぁでもここに限らず、岡山の県北はけっこう気になるお店が調べれば調べるほど見つかるので、当分ネタには困りそうにないでんなOK

(;^_^A
後は書く気力だけかてへぺろ

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o