台湾料理のカテゴリーにないはずやけどなぁ...!? 豊味園(岩美町浦富)の巻②/第2,643歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

毎日、毎日、曇り空で急な雨が降ったり止んだりの日本海側のこの天気はやっぱ身体に合いまへんなぁショボーン

f(^_^)
でもってそんな今回は鳥取市のお隣・岩美町に来てまして・・・やって来たのは岩美町のメインストリート車県道186号線沿いにある『台湾料理 豊味園』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
いわずと知れた大陸系台湾料理店でんなあせる
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「イラシャイマセ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューですが目
(^-^)/
この系列は微妙にお得なセットメニューが充実してましてルンルン
(^-^)v
でも、今回はそれらに全く目もくれずレギュラーメニューからチョイスやね!!
「すんません『麻婆天津飯』をアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、紹介するのは2回目(前回は第2,614歩)ですが、鳥取の大陸系台湾料理店の中でも好きなお店でんな!
で、今日本では外国人労働者を取り巻く状況が大きく変わろうとしてますが、日本で増殖を続ける大陸系台湾料理店もまた更に勢力を拡大して行くんやろかなぁ...!?

「オ待タセマシタ〜ラブラブ」(^o^;)
『麻婆天津飯(600円)』
(*⌒3⌒*)
「ホッホ〜ラブ」これが『麻婆天津飯』ですか...でも台湾には絶対あらへんメニューやろねガーン
(^3^)/
まずはさっそく一口ダウン
\(゜o゜;)/
フワットロの『玉子焼き』にピリ辛の『麻婆庵』がかかって、こりゃジャンクやけどなかなかイケまんなぁグッ

で、その『麻婆庵』にはダウン
q(^-^q)
カップヌードルの『謎肉』みたいな『粗挽きミンチ肉』が入ってまして、怪しいけどこれも旨みを引き出してまんなハート

(^-^)/
そして学術的資料の『麻婆天津飯断層』がコチラやけどダウン
o(^o^)o
『天津飯』やから中は『白飯』で、それがあまり重たくならなくてエエねんなぁ爆笑

(p^-^)p
これに付け合わせの『スープ』は『酸辣湯スープ』になってて、こういうとこも嬉しいでんなラブラブ
w(゜o゜)w
ここはまだまだ気になるメニューが目白押しなんで当分ネタになりそうですわOK

( ̄▽ ̄;)
しかし、社会派の私としては後継者不足で無くなりゆく日本のノスタルジック食堂を見納めつつ、在日外国人による多国籍料理店の増殖を見守りたいと思います照れ

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o