ここの五味焼は忘れられない味!! わびすけ(伊予市灘町)の巻⑥/第2,348歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

今朝は久しぶりの朝日が見れたと思ったのに、またすぐに天気は下り坂になりましたなぁタラー(>_<)

f(^_^)
でもって今回は異動前の残務処理に追われてまして、せやから撮り溜めネタでして・・・やって来たのは伊予市の海岸沿いの灘町にある『キッチン わびすけ』ですわDASH!\(^o^)/
\(^-^)/
伊予市ではここも好きなお店でしたなぁルンルン
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューやけど...目
\(^_^)/
やっぱ最後はコレ食べないとアカンやろね!!
そしたら「すんません『豚肉』の『五味焼』でアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、紹介するのは6回目(前回は第1,860歩)ですが、近ければもっと来たかったお店でしたなぁチュー
ここの大将は若い頃、松山市内の洋食店で腕を奮い、独立してこの店をオープンさせたものの当初はラーメン店やったみたいで、せやから和洋折衷なんでもアリのラーメンラーメンまで旨いお店やねん!!

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『豚肉五味焼定食(820円)』
(゜ロ゜;ノ)ノ
「ワヒャ〜ラブ」このビジュアルに、この匂い、間違いなく料理は五感全体で旨さを感じてまんな恋の矢
(^-^)/
まずは焦らず『野菜サラダ』からダウン
q(^-^q)
普通にかかってる『ドレッシング』はもちろん自家製で旨いし、なによりここの『ポテトサラダ』が絶妙な味付けで好きやねんハート
p(^-^)q
そしてメインの『豚肉五味焼』にはまず『レモン』を搾ってダウン
それから「いただきま〜すルンルン」(^人^)
\(゜o゜;)/
ハァ〜ラブラブ何なんやろねぇ...この『味噌』をベースに複雑な味付けの『漬けダレ』は、名前の通り5つの旨味がケンカせず、しかも素材の『豚肉』の旨味も引き出し、柔らかくジューシーに仕上がっており、なんせ堪らん旨さですわグッ

(^-^)v
もちろん『ご飯』との相性もバッチリでチョキ
o(^o^)o
この『秘伝五味ダレ』をお店だけでもエエから販売して欲しいでんな爆笑

w(゜o゜)w
この『五味焼』は間違いなく私のなかで愛媛の記憶に残る味の1つでんなOK

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o