久々に決死の覚悟でこの店へ!! アフリカ(新居浜市郷)の巻②/第2,225歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

今日から6月、天気も薄曇りでムシムシするような暑さになりましたなぁタラー(-_-;)

f(^_^)
でもって今回は新居浜市に来てまして・・・新居浜といえば愛媛に来て間がないころ訪れたあの恐ろしい店に行きたくなりまして、やって来たのは電車JR新居浜駅から車県道135号線を東に行って国領川を渡った右手パー『Curry&Cafe アフリカ』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
昭和レスト喫茶の佇まいでんな口笛
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューやけど...目
(^。^;)
恐ろしいデカ盛りのチョイスや『100円メニュー』って無くなったんかな!?

f(^_^;)
そう言えば『日替りメニュー』が入ったとこへ書いてあったなぁ目
ヨシひらめき電球そしたら「すんません『日替りカレーC』でアセアセ」(^o^)/

「辛さはどうされますか?」(^o^;)?

「『辛口』でアセアセ」(^o^)/

「お飲物は??」(^o^;)??

「ほな『アイスコーヒー』をアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、訪れるのは2回目(第1,342歩)ですが、ホンマ来たのは2年半ぶりでんな!
で、お店は愛媛でも全国に名の知れたデカ盛りと日本一安い100円ランチが有名な両極端なお店でして、ある意味封印してましてん!!
ちなみに100円メニューはホワイトボードの一番下に『ビックリメニュー』としてありましたなびっくり

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『日替りカレーC(780円)』
!!(゜ロ゜ノ)ノ
「ワヒャ〜叫び」確か以前はS,M,L,LLとサイズの解説があってチョイスできてんけど...そういう意味で言うと今回は何も言ってないんでSサイズの『ライス』が250gになるんかな!?(ちなみにサイズが上がるごとに極端に盛りがえげつなくなるシステムやってんガーン
(^人^)
まずはさっそく一口ナイフとフォーク
\(゜o゜;)/
前は辛口を頼んだら『辛味パウダー』が掛かってただけやけど、今回のはちゃんと『カレー』自体が辛くなっており、フルーティーな甘さの中に刺激的な辛さがメッチャ効いてて、私的には好きなカレーの味ですわグッ

そして日替りのトッピングのまずは『ステーキ』ダウン
q(^-^q)
お店の名前にもなってる『アフリカカレー』はこの『牛ステーキ』が載ったもので、スパイシーに焼かれ柔らかい赤身のまさに肉食アフリカンなイメージなんやろねハート

それからもう一つのトッピングの『ビーフカツ』ダウン
o(^o^)o
こちらも『ステーキ』と同じ『牛赤身』なのか、衣もカラッと揚がり、中は柔らかくジューシーでなんせ食べ応え十分のボリュウムですわラブラブ

(^-^)/
後は付け合わせの『野菜サラダ』とダウン
(^-^)v
一応は喫茶店なんでちゃんとした『アイスコーヒー』まで飲めてチョキ
w(゜o゜)w
でもおそらく都会なら、このボリュウムとトッピングで間違いなく1,000円以上はするメニューでんなOK

(;^_^A
しかし、これでまたしばらくここは封印やねてへぺろ

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o