こんなクレイジーなお店見たことがない?! アフリカ(新居浜市郷)の巻/第1,342歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど~ビックリマークです。(^_^)/

今日も温かく快晴晴れな1日やったけど、明日からまた荒れた天気になるみたいやね汗(>_<)

f(^_^)
でもって今回は新居浜市に来てまして・・・電車JR新居浜駅から車県道133号線を東へダウン

国領川を渡り、城下橋東交差点信号機のすぐ先、右手にあるパー『Curry&Cafe アフリカ』ですわDASH!\(^o^)/

(^-^)/
ちょうどお昼時やし、駐車場はイッパイやね!!
ほなさっそく「まいど~ビックリマーク」(^o^)/

「いらっしゃいませ~ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ~てと、まずはメニューやね目

とりあえず、初めてやしここはお店の名前の付いた「すんません『アフリカカレー』のMをあせる」(^o^)/

「辛さはどうされますか甘口、中辛、辛口、激辛とできますがはてなマーク」(^o^;)?

「ほ、ほな辛口で汗」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、なんかゴチャゴチャしてて店内の照明も暗めで、いかにも昭和の純喫茶風やねんけど、実は超有名なお店やねん!?
で、メインの売りは『カレー』ってことになってるけど、定食類も充実しててその量がこれまたハンパないみたいやねん!!
そして、そのデカ盛りを売りにしてる反面、こんな超激安メニューもありまんねん目


「お待たせしました~ラブラブ」(^o^;)

『アフリカカレー・M(810円)』

!!(゜ロ゜ノ)ノ
「エッ!?エエエッ~ドンッ」な、なんやねんココのカレーは叫び
ライスがS(普通)で250gなのに、M(中盛)ではイキナリその倍の500g、L(大盛)やと更に倍の1,000gってあせる(クイズダービーの最終問題かっ汗

\(゜o゜;)/
で、オムライス風に『薄焼き玉子』でライスを包んで、『牛焼肉』を載っけたのが『アフリカカレー』になるんやけどダウン

o(^o^)o
とりあえず「いただきま~すナイフとフォーク

w(゜o゜)w
「ウワッ恋の矢」『クミン』や『ガラムマサラ』が効いメッチャ、スパイシーで辛い本格派やねメラメラ
『牛焼肉』も注文があってから焼いた、ちょうどエエ焼き加減で旨いですわグッド!

f(^_^;
ちなみに半分ぐらい食べた断面がコチラダウン

q(^-^q)
まだまだ『ライス』がミッチリ詰まってますやん汗
でも、ご心配なく、ちゃんと『カレールー』が別盛りで最初から付いてまんねんドキドキ

(◎-◎;)
こんなシステムも初めてやけど、それにしても普段からあまり『ご飯』自体は食べないんで、500gは私にとって致死量に近いでんなドクロ

(;^_^A
お店はご夫婦二人でやられてるみたいですが、作るのはご主人お一人みたいで、デカ盛りの『カレー』やら『定食』を作ってるから出てくるまで時間は掛かるけど、まだ謎の多い未開のお店やねチョキ

( ̄∇ ̄*)ゞ
恐るべし『アフリカ』DASH!(よしのや47さん血が騒ぐでしょ!?

「ごちそうさ~ん音譜」o(*⌒―⌒*)o