健康で美しくなるためのリンパケア専門サロン *JE CROIS / ジュコア* -22ページ目

健康で美しくなるためのリンパケア専門サロン *JE CROIS / ジュコア*

JE CROIS / ジュコア は、オールハンドによる予防医学を目指した
リンパケア専門サロンです。
カラダのメンテナンスのお手伝いをさせていただきます。
ジュコアでどうぞリラックスしたひと時を*

みなさん、こんにちは♪


あいにくのお天気ではありますが、考え事をしたり

静かに音楽を聞きながらお茶をしたり。

そんなふうに過ごすには、結構私にはしっくりするお天気だったりします。


さて、今日は梅の話題でも。


先日あさイチでも特集されていましたが


・・・って、あさイチ。「まれ」を見ているので、ついついそのままの

流れで見入っちゃうんですよね~



はい。その梅。

疲労回復・肝機能の改善・動脈硬化予防・胃がん予防、

さらには肥満抑制効果や骨粗しょう症予防の効果もあるそうです。


今年はたまたま青梅の収穫をしたので、それでまずは梅シロップを

つくりました♪


それが先日完成したので、梅ジュース・梅ゼリーを作り毎日

梅を楽しんでいます四つ葉


画像だと、色が透明にうつってしまっていますね・・・


で、これだけでは物足りず、さらに梅酒を漬け始めましたロック

おいしくできるといいなぁ~(。・ω・。)




マクロビオティックのレクチャーをうけてから

自分自身、食生活を見直しはじめたわけですが

全てを変えるのはやはりまだ難しく・・・

始められるところから、少しずつと思い

基本の調味料などを変えています。





まず、画像にはありませんが、お味噌を変えました。

麦味噌&白みそを購入。

明らかにお味噌汁が美味しくなりましたきらきら!!


そしてご飯は、玄米にまではまだ達しておらず

今は白米に雑穀をまぜていただいています。

これが美味しい~♪

娘もこっちのほうがお気に入り☆


そして、梅干。

これ!!!美味しいです!!!

梅干って今まで気にしていませんでしたが、普通に売られている

もののラベルを見ると、いろんなものが入っているんですね。

でも、こちらの梅はいたってシンプル。


梅・食塩・しそ


以上でした(笑)


今回勧められて購入したこちらの梅は確かにすっぱい!

(正直、すっぱいのが苦手な私・・・)


でも後味がさっぱりしてて、もうひとつ食べたくなっちゃうクセに

なるお味で、娘も「すっぱいー!でも美味しい」と言いながら

食べています♪



そして、最後はお醤油。


こちら、昨日オーガニックのお店で購入しました。

地元である、埼玉産丸大豆使用と書いてあったので、何となく

これにしてみたのですが、秩父連山から流れる高麗川の伏流水を

使用していると書かれていました。


「醤油は口に入れるものだから安全でなければいけない。

調味料だからうまくなければ意味がない。」


そうラベルに書かれていました。


でも正直、普段自分が買っているものに比べるとやはりお値段が・・・

そこで娘と相談して、今回これを買ってみて、味を比べてみて、

違いが自分たちにはよくわからなかったらいつものに戻そうかと。


早速、自宅に帰って、ミニ皿に普段のお醤油と今回のお醤油を

それぞれ入れました。


そして、娘は目をつむってそれぞれを味見。


「どっちがおいしい~?」


と私が聞いて、娘が指さしたほうは~



キタ――(゚∀゚)――!!



今回のお醤油!



違いはというと、色の濃さが全然違うのと、味がやさしかったです。


・・・伝わりづらくてすみません・・・



って、いつの間にか話題からそれてしまっていますが・・・


美味しいものをいただけることに感謝です好