語学学校が終わると気持ちが英語に向かわず別の事をしてしまうで、今まではTOEICの勉強をしていました。




少し次のテストまで時間があるので授業の復習をと教科書を音読もしくは書き出すことにしました





IELTに特化した教科書なので社会問題を題材にしている内容のリーディング問題が載っているのが特徴です。
コロケーションやフレーズ英語が多くて、本文の内容を理解する事が難しいですハートブレイク




しかし圧倒的に私はリーディングが弱いのでまず、普段から英語に触れる習慣を付ける必要があると前回のTOEICの点数を見て思いました

 
 
文法を教えてくれる大好きな先生に、練習しなければ使えるようにならないよと言われましたので地道に向き合うことにします!




どんな教材でも良いと思うのですが、結局ずっと続けられるものが良いですよねウインク
 



私の場合は、学校の教材が素晴らしいのでそこで教わった文法や単語を繰り返し覚えていこうと思います!






高校までの英語で習ったはずの文法が全然解けなかったり、いつも同じ表現を使って英語を話してしまったりするので、そこから更にブラッシュアップするに新しい表現を吸収するしかないと感じます




今勉強出来る時間を大切に過ごしていきたいと思いますウインク




本日もお読みいただきありがとうございますイエローハーツ