Grabを利用していて思うのですが、マレーシア人の運転手さんはおしゃべり好きだなぁと



たわいもない話を初対面の人にも小1時間話せる会話力を身につけたいものです笑



旅行好きなマレー系のおじ様で、ガイドブックに載っている有名所からあまり知られていない観光地を教えていただきました




Kundasang(クンダサン)
クアラルンプールから2時間40分✈️



キナバル山植物園やキャノピーウォーク等キナバル山登山以外にもアクティビティが充実しているそうですグッ





クアラルンプールでお出掛けするなら、スカイミラーがおすすめですって




Sky mirror
クアラルンプール市内から車で1時間半🚗+ボートで40分


ウユニ塩湖のように海面が鏡のように見えて神秘的な景色が見られる場所がマレーシアにあることに驚きました



ジャングルや大自然だけでないマレーシアを発見しにお出掛けしたいなぁと思います花




沢山素敵な情報を教えてくださったおじ様には感謝です




本日もお読みいただきありがとうございますイエローハーツ