商品は「売る」のではない…という話。 | 松本直子のYou&Beauty BLOG 

松本直子のYou&Beauty BLOG 

[静岡から発信する美の追求ブログ] アイコーディーネーター育成スクール「Japan Eyelist College静岡校・浜松本校」代表/悠希サロン代表

昨日は、業務終了後に商品の勉強会。

はるばる、東京から浜松市まで「ガルプロデュース」の浮田さんが来店して下さいました。

スタッフと講師が集合ビックリマーク
新しく取り扱う商品を興味深く講習。

「商品を売るのが好きですか❓」
「ナゼ、好きなんですか❓」

そんな質問がありました。

改めて聞かれると、考えさせられることがありますね。

商品を「売る」という感覚よりも
「紹介する」「教える」という感覚が必要だと感じています。

なので、新しい商品や興味深い商品は
早くお客様やスタッフに教えてあげたい❗️と思ってしまいます。

「美容」に関わる私達は
常に「良いもの」や「悩み」にお応えできる知識を持っていなくてはならない❗️
それがプロ❗️と思います。

新しいモノは常に変化し
情報も様々です…似た様なまがい物も出てきたりしますよね。

常に情報を収集して「学ぶ」ことが
お客様に「キレイ」を提供できる大切なこと。

お客様が持っていらっしゃる「資質」を
より魅力的に引き出したり…
「キレイになること」に興味を持って、
楽しんでもらえる事…喜んで頂けること。

「キレイ」になるとワクワクしますよね。
そんなワクワクを提供できる事が大切だな~~と思います。

「売る」という視点では
本来のお客様をちゃんと「見る」「聴く」事ができていない場面が多くあります。

コミニュケーションが取れていれば、
このお客様が望んでいる事や悩んでいる事に気づけるハズ❗️
そんな時に、「痒いところに手が届く」
ピッタリの商品を教えてあげる。

新しく取り扱う商品について紹介する。

それが結果、販売に繋がると思ってます。

昨日は改めて再確認が出来た
良い機会でした(^-^)/

スタッフは、既にモチベーションアップ。
ワクワクしています。

こんなに素敵な商品なら
絶対効果上がるよね~~❗️

⭕️⭕️さんに教えてあげたい❗️

そんな気持ちが店販アップに繋がると思ってます。

{EC9A2A4E-5455-4640-BD6D-21B61120D13B:01}


スタッフと共に❗️
これからも、もっともっとキレイになりましょう(^_-)-☆