万博クロスカントリー2021!!!! | ジーンズバカのブログ

ジーンズバカのブログ

オイラのひとりごと

2021年12月26日 日曜日


数年前ランニングで足を痛め通院していて同じく通院していた男性が万博クロスカントリーのTシャツを着ていて「こんなマラソン大会あるんだぁ」と思ったのがきっかけでエントリーしました。

昨年エントリーしようと思いましたがコロナで中止。

クロカンは和泉市の信太山クロスカントリー平成30年に参加(タイム46分後半)に続く人生2回目でした。

どんな雰囲気のコースかな?と楽しみにしていました。

前日前々日雨でコースのコンディションが不安でした。

あと天気予報では「数年に一度という寒気」でタイミング悪かったです。

マラソン大会参加は2020年泉州マラソン以来の参加となります。


10キロを選択したオイラは11時40分から受付。

最寄り駅は大阪モノレール公園東口駅下車すぐ↓


コロナ対策として検温やチェックシートを記入↓


この頃までは気温は冷たく晴れていました。12時頃に雪が降ったかな。

スタートは13時10分。

 

          今大会の目標は 4:44ペース47分30分切り でした。 

                 コースは公園内を2周するコース。


自分の世界に入りガーミン(ランニングウオッチ)を見ながらマイペースで走りました。

比較すると信太山のクロカンは土の坂やらで・・・コンクリートがなかったような・・・(あいまい)だったのでそれをイメージしてました。

ですが感想として砂山みたいなのが3か所(間違ってたらごめんなさい)あと坂。砂山みたいな以外はすべてコンクリートでした。

あと気になっていた前日の雨の影響も路面には悪影響は無く良好でした。

コース的や路面を信太山クロカンと比較すると万博クロカンの方が優しいかな?ラスト2周くらいから後方ランナーさんも徐々にペースを上げてきて数人抜かれました。

その時女性の方3人まず白いTシャツの20~30代の女性の方。

橙の上下の小柄の50代位の女性の方。

あと黒いTシャツの20~30代の女性の方に抜かれたのが印象に残りました。

 

      あのスピードキロ4分30分切ってますよいいもん持ってますねぇ。

            オイラもラスト1キロ攻めさせて頂きましたけど・・・

           残1キロも無かったですね(ガーミン上0.76㎞)



                              今年最初で最後のマラソン大会と言う事で楽しかったです。

                         天候は積雪でしたが走ってるときは雪降らずで良かったです。 

                 帰る15時前には雪降ったりしました。

 



      あの女性お                   
         いいもん持てるよ

                   すげ印象に残てる


 

            また来年リベンジですね。でも・・・「荷物預かりがない・・・」



 

 

                         万博クロスカントリー2021!!!!でした。