新宿一滴八銭屋で四国おでんと白肉うどんを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿一滴八銭屋におでんとうどんを食べに行った。



まずは、生ビールを頼んだ。



四国おでんもお願いする。

厚揚げ、玉子、牛すじ、大根を選択した。



厚揚げは出汁がよく染み込んでいてとでも美味しかった。



大根、玉子は普通に美味しい。

牛すじは煮込みが足らなくて全くダメだった。



うどんは、白肉うどんの小をお願いした。



麺は讃岐式で硬めで太く、肉が沢山入っていた。

白味噌と出汁を効かせたスープは美味しかった。



この店のおでんは今ひとつだが、うどんはなかなか美味しかったのだ。