高松半空でコーヒーとショコラを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

西内の大将に紹介されたのは店から程近い半空で、私の伺うべきお店リストにも入っていた。



階段を昇っていくと、



雰囲気のある空間が現れる。



私はブレンドコーヒーと生ショコラをお願いした。



コーヒーはカップにたっぷり入っていて、深煎りでなかなか美味しかった。

ただしかなり熱かったのには面食らう。



生ショコラは手作りかもしれないが、また半解凍状態で個人的には感心できるものではなかった。



メニューには、伊丹十三の愛したサラダ菜と苺ジャムのサンドイッチなど本に載っている食べ物が載せられているのが面白い。



店内には本も沢山あり、本と音楽とコーヒー好きが集まる喜ばしい空間だったのである。

望めば美味しいお酒も出してくれるのだ。