会津若松マルモ食堂でソースかつ丼を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

会津若松駅に夕方遅めの時間帯に着いた。



店が仕舞う前に早く行かないと、ソースかつ丼が食べられなくなる。



前回は若松食堂で食べたので、今回はマルモ食堂でソースかつ丼を食べてみた。



店に入るやいなや早速ソースかつ丼を注文した。



ご飯は少なめにしてもらったが、分厚いカツがデンと丼のご飯の上に載っている。



ソースを纏ってカツとキャベツの相性がすごぶる良い。



厚みのあるカツはそれだけで食べ手を幸せにする。

自分の味の好みとしては若松食堂の方だが、会津若松のソースかつ丼は美味しいのである。