梅田きじ本店でモダン焼きと豚玉を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新梅田食堂街で釜たけに並ぶと同時にきじ本店で整理券をもらった。
2時間後に入れると言う。
釜たけで美味しいうどん食べた後、喫茶店でアイスコーヒーを飲み、時間を潰し、きじ本店に向かった。


飲み物に関しては、コーラをお願いする。



まず、名物モダン焼きが焼き上がり、鉄板の上に置かれた。



中には焼きそばが入っている。

ソースに甘味とこくがあって実に美味しい。

これは病みつきになる味わいだ。

一方、豚玉は大葉を使っていた。
何か違和感のある香りと味わいを感じた。



豚玉はもっと個人的に美味しいと感じる店が何軒もあると思う。

ただし、モダン焼きは文句なく美味しかった。

こんなに待つのはもうゴメンだが、空いている時にはまた立ち寄ってみたい。