一元ちゃんで生姜焼き丼と餡かけかた焼き焼きそばを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

東村山一元ちゃんでまた衝撃的なものを食べた。


生姜焼き丼750円である。



この店は他店より盛りがいいとは思ってはいたが、流石にこれは常軌を逸している。

これが大盛りとか肉増し増しでも何でもなく普通盛りなのだ。



他に何も頼めない。

目の前の生姜焼きと格闘しなくてはならない。

このお店でご飯ものではなく麺類を食べたい時は、五目あんかけ焼きそばにする。



カリカリに焼かれた麺がたまらないし、肉も海老も野菜もたっぷり過ぎるほど入っているのだ。



他店で肉野菜炒めを頼む感覚で、ここでは五目あんかけ焼きそばの具を摘む。

この店はお腹いっぱいにさせてくれて人を幸せにする店なのである。

量だけではない。

味もすこぶる良いのである。