由仁ピザールバザールのトルコ料理 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

北海道由仁町にピザールバザールという素敵な雰囲気のトルコ料理店があった。



目の前は草原でその店は木に囲まれていた。



窓際のテーブル席から自然を眺めながら食事ができる。



カレーが食べられるだけではなく、ワインに合う料理も味わえるのだ。

ワインは店主が苦労して選んだであろうと推察できるが、ほぼ満席の店内の客で私以外にワインを頼んでいるものはいなかった。



レモンソースのドレッシングで食べる地元で採れたサラダ。



ワインはスペインの白ワインをお願いした。



ワインに合わせる料理という名のプレートをワインともにお願いした。

山田農場のガロチーズ、フムス、炭火焼きチキン、マトン、朝焼きピタパンなどが皿の上に載せられている。

どれも丁寧に作られていて美味しい。



カレーは、コリアンダーチキンと海老カシューナッツの2種盛りにした。

カレーもしっかりと作られていて美味しい。



デザートとしてトルコアイスを注文した、

確かにトルコアイスはビヨーンと伸びたのだ。



ここの店の接客やサービスは素晴らしかった。



店の前にはラベンダーが既に咲いていた。



店を背にして前の景色を眺めると平原がずっと続いている。



ここは実に北海道を感じさせる場所だったのである。