すすきの『いただきます。』の生ジンギスカン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

その日の夜は、ジンギスカンを食べることにした。
それも純血サフォーク種の生ラムである。
士別まで行かなくても、夕張郡由仁町の羊牧場直営の店が札幌すすきのにある。
その店の名は『いただきます。』という。



まずは、ジンギスカンといえば、サッポロクラシックの生だろう。



食べたい部位をどんどん頼んだ。



特に上ロースとサガリが美味しそうだ。



ジンギスカン鍋にドンドン載せて片っ端から焼いて食べる。



自家製ラムのソーセージもべらぼうに美味しい。



普通のジンギスカンとは全くの別物だ。

ビールがドンドンなくなっていく。



札幌には、色々なジンギスカン店があるが



流石に純血サフォーク種の羊飼い直送のお店にはかなわないだろう。