ビバラバーガーのビバラバーガーとイチジクの赤ワイン煮込みとバニラバターのハンバーガー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

池袋には美味しいハンバーガーを出すトップ3の店を始めブクロバーガーと呼ばれるハンバーガーがマニアには人気らしい。


そのトップ3のうちの一つであるビバラバーガーを訪れてみた。



飲み物がついたセットにしてみた。

コーラを選んだのだが、缶にそのままストローが入れられているのには興醒めした。



私は、イチジクの赤ワイン煮バニラソースバーガーを注文した。

フランケンシュタインのように釘が打ちつけてある。



甘くはないですかと店員に確かめたのにやはりバニラソースバーガーは甘かった。

赤ワインやゴルゴンゾーラは悪くないのだがイチジクの粒々とバニラの甘ったるさが口の中に残るのは心地よくない。



同行者の頼んだビバラバーガーは、甘くない分食べ進められるが、クラウンがやや硬めでゴワゴワしているところとパティの旨さが気になった。

なぜなら、ブクロバーガー1番人気のNo.8やショーグンバーガーのパティの肉質と比べるとだいぶ見劣りしてしまうだろうと感じたからだ。



それでも、ビバラバーガーの中に入っているボルケーノベーコンは抜群に美味しかった。



今回は、期待し過ぎてたまたまビバラバーガーの良さを感じられなかったかもしれない。



次回は、レッドホットチリバーガーやシンプルなチーズバーガーを食べてみたい。