ツクネ屋で焼き鳥とレバ刺しを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

2022年12月に東村山に新しくできたツクネ屋を再訪してみた。



まずは生ビールをお願いする。



合法レバ刺しを前回同様お願いしたが、

胡麻油に塩というレバ刺し鉄板の食べ方はやはり旨い。



ポテトサラダを頼んでみたら想像を遥か超えたものが出てきた。

一番下はモナカの皮でその上にポテサラ半熟玉子が鎮座している。

食べてみるとわかるが飛んでいてうまい。



タンの煮込みは悪気ないが思っていた程軟らかくはないし、染みていない。



焼き鳥はどれも美味い。

シロ、



皮ともによく下処理がなされていて素晴らしい味わいだ。



生ビールの後は、生苺漬けサワーにしてみた。

この焼酎漬け苺のサワーはなかなかよくできていた。



豚レバーやハツモトも焼きあがった。

これもよくできていた。



最後は店の名物蒸しつくねが届いた。



濃いめのタレがたまらない。

店のスタッフが優しく感じがいいし、料理も旨いし、また来たくなるお店だったのである。