渋谷鳥竹二丁目店で焼き鳥丼を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

渋谷に来たのだから鳥竹に立ち寄りたい。
本店に向かう途中、鳥竹二丁目店という店舗を見つけ入店してみた。



最初に、サッポロの瓶ビールを頼んだら、大根おろしがお通しでついてきた。



その日頼んだのは、焼き鳥丼である。

ご飯は半分にしてもらった。



丼の蓋を開けると2本の焼き鳥とレバーが鎮座していた。



味つけはほぼ同じに感じるが、特にレバーの焼き加減と焼き鳥の炭火によるカリッとしっとりという感じが、本店とは微妙に違う。



店内は比較的ゆったりとしていて本店よりも落ち着くのだが、味を重視するならやはり本店だろうか。