京都DNAの出汁巻とトウモロコシご飯 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

高辻通りを歩いていたら、何か雰囲気の良さそうな店を見つけた。


DNAという名の店だが、酒と和食の店のようである。



ゴーミヨに出ているのか?



店内に入り、三千盛の冷やをいただいた。



可愛らしい酒器に入れられた三千盛は辛口で実に良かった。



酒の肴としてまずトウモロコシのかき揚げをお願いした。

甘くいいトウモロコシを使っているし、揚げ方も綺麗だ。



そして、まず驚いたのが、出汁巻玉子の美味しさである。

京都で出汁巻玉子の美味しさでトップレベルだと個人的に思う十二段屋の出汁巻と比べても遜色ない美味しさだ。

常連さんらしき方は出汁巻玉子を1.5人前でと頼んでいた。



締めの食事も注文した。



トウモロコシご飯も美味しかったのだが、



またまた驚いたのが、



赤出汁の味噌汁の美味しさである。



まだできてそれ程経っていないし、店名が店名なのでまだ知られていないのだろうかと思っていたが、翌日訪れたら予約等で満席で入れなかったのである。