焼き団子と冷やし抹茶 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

ハルダイナーを出た後、隣りにあるおちゃのまに立ち寄った、
注文したのは、焼き団子2本と冷やし抹茶である。



焼き団子は、シンプルに醤油味だ。

玄米を使った団子は、とてつもなく軟らかい。



加えて焼きたてだから、美味しさこの上ない。
他の種類の団子も沢山あるが、ここに来たら他は見向きもせず、醤油味の焼き団子を食べるべし。



指定の茶園のお茶を使っているので、ここではお茶は何を飲んでも美味しいのだが、



冷やし抹茶より、前回飲んだ煎茶狭山の里の方が美味しく感じた。



冷茶もいいがポットを傍に置いて少し冷ましめのお湯で飲む狭山茶は美味しいのだ。