タカノフルーツパーラーパフェリオ本店のフルーツパフェ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

タカノフルーツパーラー本店を訪れたのだが、混んでいて30分以上は待たなくてはならないと言われた。
仕方ないので、帰ろうとしたが、地下一階にパフェ専門店が別にあると知って行ってみた。



この店にも行列ができていた。

仕方なく待ってみた。

15分ほどで席が空いた。



私は試しにフルーツパフェを頼んでみた。



タカノフルーツパーラー本店と比べるとスマートなグラスに入っていて若干小ぶりだが、使っているフルーツには手抜きがなく本店のフルーツ盛り合わせレベルのものが入っていた。



中に入っているソフトクリームもほぼ本店レベルの濃厚なものだった。



これで、税込1,100円なのだから、がっつり食べたい時でなければ、充分満足できるし、カリテプリも高いと思う。