The MED でスプマンテとノルチャ産の生ハムとモンテプルチアーノと煎りヘーゼルナッツ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

ヴィッラ・マニョーリアの帰り道、キオスコ・バイ・ザ・パークだったお店が地中海料理とワインの店The MEDに変わっていた。
どちらにしてもヴィッラ・マニョーリアの姉妹店である。
キオスコはジェラートのお店だったが、暖かくなったらこのお店でもジェラートは出してくれるようだ。



さて、先程ワインと料理をヴィッラ・マニョーリアで楽しんできたばかりだが、この店でまた飲み直しである。

美味しいスプマンテと



ノルチャ産の生ハムなんか食べてしまう。

私はこのノルチャ産の生ハムが大好きで、ヴィッラ・マニョーリアで食べたかったのだが、昼はアラカルトをやっていないので先程は諦めたのだ。

脂身が異常に美味しい。



生ハムとスプマンテときた後は、赤ワインとチーズでもいただきたい。

然るべきチーズがなかったので店主がヘーゼルナッツを煎って出してくれるという。

それも、モンテプルチアーノとともにである。



煎られたヘーゼルナッツは香ばしい。

それも嬉しいことに、たっぷり出してくれた。



極楽至極のひと時である。

吉祥寺だからこういうことができる。

ワイン好きで良かったのだ。