オペラシティで食事とお茶を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

初台にあるオペラシティコンサートホールに演奏を聴きにいった。
開演までまだ時間が充分にあったので、一階のベルギーパンカフェで食事をとった。



同行者はグラタンを頼んだ。



チーズがたっぷりかかっていて美味しそうだ。



私は牛頰肉の赤ワイン煮込みを注文した。



牛肉が沢山入っていて香り高い。

肉は軟らかくホロホロと崩れていく。



食べ終わってもまだかなり時間があったので、53階まで行き、カフェ53に入った。

ここは天井が高く広々としていて実に居心地がいい。

また、眺めが良く、眼下に新宿の街を見渡すことができる。



店員さんの感じも良く、こんな上等のシチュエーションなのに、価格が安いのだ。

ケーキセットにしても800円少しだったとおもう。

紅茶も上等でポットごと出してくれるし、



クラシックガトーショコラも本格的な味わいだった。

53階の他のお店は食事をするところばかりで気軽に利用できないが、この店は別である。

ここは、間違いなくオペラシティの穴場ではないだろうか。



コンサートホールでのコンサートの開演を待つ際は、



物凄く重宝すると思う。